電話番号
  • top
  • menu
  • information
  • aaad
news一覧メニュー
osteria Beluga
osteria Beluga
facebookもチェック
予約 お問い合わせ
求人

2月もあと少し

2014.2.24

最近まめに更新していなかったので頑張ります。

写真は豊橋の三州豚フィレ肉のレモンマリネと豊橋野菜のソテー 豚フィレは火が入りすぎるとパサつくので、ギリギリで。レモンのほのかな香りと、ソテーした香ばしい春野菜が食欲を誘います。

最近のおすすめは熊本の馬刺しです。モモ、タン、たてがみ。牛肉が生食ではだせないので、馬肉を使ってみたらまた美味しい。ディナーであります。

2月24,28日とディナーで団体様のご予約がありますので、貸切となります。
3月もすでに数件団体様の貸切があり、季節的にも卒業、入学のシーズンになるので、お越しの際には御予約お願いします(^_^)

2月もあと少し
back

たくさんのパスタが届きました!

2014.2.21

たくさんのパスタが届きました!

7種類のパスタが本日入荷しました〜。
パ ッケリ、パスタティラミス、ジーティルオング、ニョッケッティサルディ、オレキエッテ、リガトーニ、トローフィエ 。
ワクワクがとまりません!
本日からのディナーでメニューに載せます。

2月限定
back

春ならでは

2014.2.20

春ならでは

私の春のデザートの定番!桜のパンナコッタ。イチゴではなく、ベルーガでもお馴染みパンナコッタの桜バージョンです。桜の葉で香りを移し固まるか固まらないかのギリギリの固さで仕上げるパンナコッタ。少し和テイストですが、現代イタリアンは関係ありません。桜が咲く頃まで、お出しします。

春野菜もだいぶメニューにでてきました。豊橋ではこの時期から4月くらいまでのトマトが1番甘く美味しいです。ホワイトアスパラも北のほうでは最近出てきましたが、豊橋産はもう少し時間がかかりそうです。

オープンしてまもなく1年が経ちます。豊橋という土地で何が収穫されて、どの時期が食べ頃でどういった調理方法がいいかが去年の今頃より勉強できたとともに、極力豊橋、東三河(地元新城)の野菜を使い、いかに野菜が美味しいかを皆様に伝えていけたらいいなと思っております(^_^)

2月限定
back
totop