電話番号
  • top
  • menu
  • information
  • aaad
news一覧メニュー
osteria Beluga
osteria Beluga
facebookもチェック
予約 お問い合わせ
求人

料理講習会のお知らせ

2016.7.14
osteria Beluga 〜オステリアベルーガ〜

8月24日に初めての料理講習会を行います!
イタリア料理に興味ある方は是非、ご参加ください。
料理教室ではなく、料理工程を見て、学んで、食べて、おしゃべり。そんな感じになります(^_^)
初回なので8名と少ない人数になってしまいますが、興味ある方はご連絡ください!

back

定番のボロネーゼ

2016.7.11
osteria Beluga 〜オステリアベルーガ〜
osteria Beluga 〜オステリアベルーガ〜

パスタはオイルとラグーソースを食べれば料理人の力量がわかるとよく言われます。定番のボロネーゼ。
うちはこのやり方。野菜をよく炒め肉は顔肉。サルシッチャより少し少なめの塩と、ハーブ、にんにく、で混ぜ合わせ、少し焦げ付くまで焼いて、ワインは好みを惜しみなく使う。自家製のトマトソースを加えてハーブをまた少し。1時間ほど煮込む。きっと店それぞれだから、面白い。

back

火曜日、水曜日は連休をいただきます。

2016.7.5
osteria Beluga 〜オステリアベルーガ〜

ふと思い。
豊橋の某人気フレンチの若い子がよく食事に来てくれます。彼は勉強熱心でわからないことは聞き、とにかく料理に関してギラギラオーラを感じます。挫折しなければ、きっといい料理人なると思います。
彼やうちのハチ(ポチ)(スタッフの竹本君)を見ていると、思い出します。
私は名古屋で働いていながら、20代前半、勉強する店は決まって豊橋のフラスカティさんでした。月1で通って食べたものを真似して作る。うまくいかなければ次の来店時に榊原シェフに直接聞いちゃう。榊原シェフも気前良い方なので食事を終えたら一緒に座っていろいろと教えてくださいました。
彼等を見ているとふとその時を思い出してしまいました。
数年後彼等はきっと自分たちの店を持ち活躍する日がくるでしょう。お客様もそんな見方で、お店に通って頂けたらまた、面白いかもしれませんね。
最後の写真は豊川にあるパーソナルのトレーニングジム、sorriso(ソリーソ)さんとコラボして扱って頂いております、sorriso food。トレーナーさんと専属の管理栄養士さん、ベルーガのもと作られる高タンパク、低カロリー、炭水化物の惣菜を美味しく食べられるようにと、提供させてもらってます。
間違いなく一食をこれに変えて、続けたら痩せると思います。
会員じゃない方もsorrisoさんに電話予約で買えるそうです。
当店では販売致しておりません。

back

7月のドルチェ

2016.7.1
osteria Beluga 〜オステリアベルーガ〜

プラムのパンナコッタと白桃のスープ プラムの泡
そう目玉焼きです。飾らない美しさ。中身を知りたくなります。
プラリネのセミフレッドと2種類のコーヒーゼリー
こちらはコーヒーにナッツ&アイス。
夏のアッフォガートって感じです。
日付け変わって本日より始まります。
御来店お待ちしております!

back
totop